◆下記のリンクは、独立行政法人福祉医療機構が運営する福祉・保健・医療の総合情報サイトです。

 

>
新着情報

新着情報

2020/07/24 (ケアハウス)アミティ瀬戸内 年間行事報告【動画】随時更新中☆★
【ケアハウスアミティ瀬戸内】令和02年度を随時更新中です(*^^*)

2020/07/19 新型コロナウイルス感染拡大に伴う面会制限のお願い

 

令和2年2月26日

 

 

ご面会の皆様へ

新型コロナウイルス対策・インフルエンザに伴う面会制限について

 

 

 

 新型コロナウイルスの流行に伴い、厚生労働省より特別な事情がある場合を除き、面会を制限することが望ましいとの通達がありました。当施設での面会は、新型コロナウイルス感染予防のため、当面の間お断りさせていただきます。

※昨年より、岡山県はインフルエンザが本格的な流行期に入ったとしてインフルエンザ注意報を発令されており、今回の新型コロナウイルス対策と合わせて、ご理解ご協力いただけます様お願いいたします。

 

 

 

 当施設では利用者様の安全を考え、本日より面会をご遠慮いただくことといたしました。再開の時期が決まりましたら、連絡させていただきます。ご不便をおかけしますが、ご理解いただき、ご親戚の皆様にもお知らせください。

 

ご迷惑をおかけいたしますがご理解ご協力をお願いいたします。

 

社会福祉法人 健寿会

感染予防対策委員会

 

 

 

 

2020/07/01 平成31年度決算報告をお知らせいたします。
2020/06/01 ◆◇◆オンライン面会の体制整備について◆◇◆
 厚生労働省が5月15日に「高齢者施設等におけるオンラインでの面会の実施について」の事務連絡あり、それに伴い体制の整備を行ったものである。

 a.実施について個人情報の保護、プライバシーへの配慮について
 b.感染防止対策の徹底(使用機器・手指消毒・飛沫感染防止のための距離確保)

上記の事項を留意し、当施設が望ましいと考える方法を用いています。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、介護保険施設において、情報機器を利用した「オンライン面会」の体制を整備することで、利用者の精神的安定を確保いたします。第2波、第3波が到来する可能性も高く、依然として感染拡大防止と介護提供体制の確保が重要です。万能ではありませんが、利用者の面会が制限を求められているなかで、「新しい生活様式」の一部として、この体制を捉えて頂けたらと思っています。
 ご不便をおかけするかと存じますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
2019/08/01 【急募】◆◇◆採用情報◆◇◆【急募】