快適で心豊かな生活を目指します

 

>
サービス内容

サービス内容

 

特別養護老人ホーム 

寝たきり、認知症などにより、身体的、精神的に、ご家庭では適切な介護を受けることが困難で、常に介護を必要とするお年寄りが対象です。

食事、入浴、排泄、洗濯など日常生活のお世話や適切な健康管理のもとに機能訓練指導員によるリハビリ、利用者のねたきり防止・離床に努め、レクリエーションやクラブ活動を通して親睦を深めています。

また、医師の来診による医療サービス等も実施しており、豊かな老後を全面的に支援していきます。

 
ケアハウス アミティ瀬戸内

児島湖の静かな風景を望む美しい環境に立地する「アミティ瀬戸内」は、安心して生活するための基礎である機能性と快適さをご提供する空間です。一人ひとりのプライバシーを確保した居室。段差のない床、手すりの設置など安心設計。急に体調が悪くなった場合にも、居室には「緊急呼び出しボタン」がありますので、すぐに職員と連絡が取れ、適切な対応を受けることができます。各室専用トイレ、ミニキッチンや冷暖房完備で、プライバシーと自由を尊重した新しいタイプの高齢者住宅です。又、在宅サービスも受けやすいよう配慮しておりますので、どなたにでも安心してお住まいいただけます。

 
デイサービスセンター

在宅で介護を受けておられる高齢者の方や、身体機能の低下を感じておられる方々に、生活機能の維持向上はもちろん、ご家族の介護負担軽減のためのサービスです。

通所の方法で日中お越しいただき、送迎、食事や入浴介助、生活指導、日常動作訓練などを行うとともに、仲間と交流を深めながら楽しい時間を過ごしていただきます。

また、介護者教室などを行い、お年寄りを抱えるご家族の支援を致します。

 
在宅介護支援センター

ひとり暮しなどで日常生活に不安を感じておられる高齢者の方や、寝たきりのお年寄り等の介護当たるご家族の方々の健康や精神的な悩み事などをケアマネージャーが相談に応じ、専門的な立場からアドバイスし、支援を進めていきます。

介護に関する相談、介護方法の指導から各種保健福祉サービスの紹介および申請手続、介護用品の紹介など、電話、訪問などにより24時間お受けしております。

また、各種の介護用品の展示もしております。

 

 

ヘルパーステーション

ホームヘルパーがご家庭を訪問し、日常生活に援助を必要とされる方々のお手伝いをいたします。

ご家族と同様のあたたかいサービスにつとめ、安心して住み慣れたご自宅での生活がおくれる様、介助や家事を中心に生活をより豊かにするご支援をしています。

 

 

 

見学のお申し込み、お問い合わせはこちらまで

086-267-2323 受付時間:9時~18時(土日祝も受付)