快適で心豊かな生活を目指します

>
特別養護老人ホーム プルミエ岡山

特別養護老人ホーム プルミエ岡山

 

入所の対象者
 

要介護3から要介護5までの認定を受けられた方のうち、常時介護が必要で、かつ家庭での生活が困難な場合に介護力のある生活空間を提供する施設です。

※要介護1又は要介護2と認定された方であっても、やむを得ない事情などで、家庭での生活が困難と認められる方は、特例的にご利用できる場合があります。

 

特養入所指針

 

特養入所順位評価基準

 

 

特養申込書①

 

特養申込書②

    ※申込には①+②の申込書が必要です。

    

 

サービス利用料金

基本サービス料は、要介護度に応じた利用料金と、食事費・居住費(居室代金)、その他加算の合計となります。

※食事費・居住費(居室代金)は、収入に応じて減免の制度があります。その他、日常生活にかかる費用(医療費・理美容費など)が別途かかります。

 

特養料金表(1割)

 

特養料金表(2割)   一定以上の所得のある方

 

特養料金表(3割)   一定以上の所得のある方

 

 

サービス内容

 

 
お食事 ⇒
地産にこだわり、管理栄養士が利用者の健康状態に合わせたお食事を提供いたします。

 
 
入浴 ⇒

寝たきり状態になっても横になったままの姿勢でご入浴いただけるよう、特殊浴槽を整備しています

 

 
 
機能訓練

機能訓練指導員により入所者の状況に適した機能訓練を行い、身体機能の低下を防止するよう努めています。

 

 
医療・介護
日常の健康管理を第一に、安心した園生活を過ごして頂く為、配置医をはじめ、協力医療機関との連携等の体制を整えています。

 
 

 

レクレーション ⇒ 

様々なレクレーションを準備しております。


 

 

 

年間行事

毎月の誕生日会をはじめ、春のお花見、夏の納涼祭、秋の運動会、冬のクリスマス会など、一年を通じてさまざまな催しを実施しています

 

   1月 初詣                     2月 節分                   3月 ひな祭り               

   

  4月 お花見                     5月 運動会                    6月 外出 

   

 

  7月 七夕会                        8月 納涼祭               9月 敬老会 

   

 

  10月 買い物                       11月 文化祭             12月 クリスマス会 

   

 

ショートステイ

 

ご利用について

毎日の介護に心身共疲労され、少し休みがほしいと思われた時、家族が急病で介護が困難になった時、冠婚葬祭で介護が困難になった時、ご家族で旅行・外出を予定したがその間介護が困難な場合、そのような時にショートステイを利用して頂くことができます。

 

 

サービス利用料金

基本サービス料は、要介護度に応じた利用料金と、食事費・居住費(居室代金)、その他加算の合計となります。

※食事費・居住費(居室代金)は、収入に応じて減免の制度があります。その他、日常生活にかかる費用(医療費・理美容費など)が別途かかります。

 

 

ショート利用料金表一覧(1割)

 

ショート利用料金表一覧(2割) 一定以上の所得のある方      

 

ショート利用料金表一覧(3割) 一定以上の所得のある方      

 

 

 

営業日及び営業時間
・営業日:年中無休
・送迎時間:午前9時~午後時分(時間外もご相談に応じます。)
・送迎時間外の入退所は、ご家族送迎によるものとします。(時間外もご相談に応じます。)

 

 

通常の送迎範囲について

下記の地区では送迎を行っています。

岡山市(旧御津町・建部町・瀬戸町を除く)、玉野市の区域となっております。

日曜日の送迎は基本的には実施しておりません。