快適で心豊かな生活を目指します

 

>
デイサービスセンター

デイサービスセンター プルミエ岡山

 

 デイサービスとは
 

 介護が必要な状態になっても出来る限り自宅で自立した日常生活を送れるよう、介護を必要とされる方(要介護認定や要支援認定を受けられた方)に日帰りで通っていただき、入浴や食事などの介助、機能訓練やレクリエーションなどをお受けいただけるサービスです。また、デイサービスでは、介護のスタッフをはじめ、いろいろな方たちとの触れ合いもあります。一緒に食事をしたり、体や頭を使ったレクレーションやゲームなどに参加することで、孤独感などが解消されますし心身機能の維持や向上をはかることができます。ご利用者様だけではなく、ご家族の皆様の精神的・体力的な負担軽減のお手伝いもさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

   

1日の流れ

ご自宅にお迎え

送迎車で自宅玄関までお迎えにあがります。必要時は、自室までの介助もいたしますのでお申し付け下さい。

健康チェック

 デイサービスに到着し、お茶を飲みながらご休憩いただいた後に、体温・血圧・脈拍を測り体調を確認させていただきます。

入 浴 希望の方は、入浴していただきます。大きめの一般浴と、歩行不安定な方や車椅子の方用の機械浴を準備しています。 
機構訓練  歩行訓練用平行棒やマッサージチェア・高電位治療器等の機器もご用意しています。利用者様の機能レベルの維持・向上に努めています。
昼 食  管理栄養士が栄養バランスやカロリーに配慮した、自慢のおいしいお食事を提供しています。行事食は季節感を感じていただける、おいしい食事を提供しています。
レクリエーション  集団体操や合唱・脳トレ、又は様々なレクリエーションプログラムを準備いたしております。
おやつ  ケーキやたい焼き等色々なメニューを準備しています。ご自身のお好きな物を注文しておやつの時間を楽しんで下さい。
ご自宅に到着  帰りも送迎者で自宅玄関までお送りいたします。

 

 

 概 要

    定   員    26名

 

  営業時間    9:30~16:00

 

  営  業  日   月曜日、水~土曜日、祝日営業

            但し 日、火曜日、12/31~1/3は休業となります