快適で心豊かな生活を目指します

 

>
法人概要

法人概要

あいさつ

 

21世紀は高齢化社会です。これは近代医学の発達と文明の高度化のもたらした恩恵であり、素晴らしい成果と申せます。

生命体としての「老い」は誰にとっても避けられない事実でありますが、心身共に健康で、しかも平安と希望にあふれる日常生活の追及は、人間が生きていく上での永遠のテーマほかなりません。この意味で、21世紀の社会に求められているのは高齢化社会の日常生活や生活環境への充分な配慮だといえます。

 

「特別養護老人ホーム プルミエ岡山」のマークに象徴される3人の姿は、施設サービス・精神的サービス・身体的サービス表すと共に、地域社会と高齢者、そして、「特別養護老人ホーム プルミエ岡山」の創造する素晴らしい暮らしの輪を象徴しています。

 

私どもは、このような概念に基づき、職員の質の向上を図り、ご利用いただく皆様に、優しくあたたかいケアを行っております。美しい夕焼けに映える児島湖の眺望、静かでのどかな恵まれた環境で「プルミエ岡山」「アミティ瀬戸内」が連携して豊かな暮らしを創造いたします。

社会福祉法人 健寿会

プルミエ岡山・アミティ瀬戸内

理事長 岡崎 延元 

 

 

 

法人名 社会福祉法人 健寿会
施設

特別養護老人ホーム プルミエ岡山

ケアハウス アミティ瀬戸内

住所 〒702-8012 岡山市南区北浦100番地
電話/FAX番号 TEL 086-267-2323 / FAX 086-267-2488
事業内容

特別養護老人ホーム 50名

ケアハウス 50名

デイサービスセンター 25名

在宅介護支援センター 

居宅介護支援事業所

ヘルパーステーション

敷地面積 3,518㎡
延床面積 6,204.64㎡
規模構造 鉄筋コンクリート7階建
空調設備 完備
部屋数 72室

 

両備バス 小串経由鉾立・宇野駅行き

「東部バス停」下車 徒歩約5分 お気をつけてお越しください。

 

見学のお申し込み、お問い合わせはこちらまで

086-267-2323 受付時間:9時~18時(土日祝も受付)