快適で心豊かな生活を目指します

 

>
>
ケアハウス ご入居までの流れ

 

お問い合わせ

ケアハウス入居にあたって、土・日・祝日関係なく、随時相談を受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。

 
お電話でのお問い合わせ

担当:間野(まの)

ご見学及び相談

居室・お風呂・食堂などの設備、生活環境や雰囲気を実際に見学していただきます。質問・相談あればその都度お聞き下さい。

【参考】

 ・パンフレット … ダウンロード

 
ご入居のお申し込み

入居申し込み用紙…計3枚(ダウンロード可)を、揃えて提出して下さい。郵送でも可能です。

あらかじめ、入居手続きのご案内【ダウンロード】をご覧下さい。

【内容】

 ・入居申込書…1枚 (ご本人・ご家族で必要事項をご記入下さい。) … ダウンロード

 ・身上調査書…1枚 (ご本人・ご家族で必要事項をご記入下さい。) … ダウンロード

 ・病状経過書…1枚 (主治医の先生に依頼し記入して頂いて下さい。)… ダウンロード

  
待機及び状況調査

入居申し込み書を受付し、待機者登録いたします。随時状況確認の調査のために施設より連絡させていただきます。

 
面接・審査

お部屋の空き状況により入居順番が近づいてきたら、ご本人・保証人の方に施設に来ていただき面接を行います。介護面・看護面でお話をさせていただいた結果、ケアハウスの入居が可能かどうかを検討し、数日中にお返事いたします。

 
ご契約

面接の結果、入居が可能となった場合、ご契約日を調整後、重要事項・契約内容等を説明し、契約を締結します。

 
ご入居

契約締結以降は、いつでも入居できます。