◆下記のリンクは、独立行政法人福祉医療機構が運営する福祉・保健・医療の総合情報サイトです。

 

 

コロナに負けるな!日本中の催しものがなくなってしまった令和2年。
高齢者施設は、どのように過ごしているのか。

シリーズ   【祭が消えた年】


ケアハウスアミティ瀬戸内では、新しい生活様式を模索しています。
小さなイベントを増やし、動画を上げていくことで入居者と家族の間をディスタンス!
 

2020年   【7月】ディスタンス隣は何を喰う(する)人ぞ

◇食べ祭2カ月連続!毎年の流しそうめんをコロナ禍衛生面で中止に。

職員手作りのプリンと水ようかん。どちらがお好み?

 

2020年   【6月】 アミティ屋台がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

◇毎年6月は小旅行をしていますが、ステイホームな世の中。

高齢者施設は、思った以上に命がけなんです。ここはアミティ焼きの出番か…

 

2020年   【5月】 アミティIR (愛ある)計画

◇元気があれば何でもできる!今こそインドア根性をみせてやれ!

世の中、緊急事態宣言により、何でも”オンライン”や”リモート”で不要不急な生活をしています。

 

2020年   【4月】 緊急!さくらカーニバル

◇実は毎年やってる施設敷地内でのお花見。岡山市のさくらカーニバルもコロナ禍にて中止になりました。